ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

そくほう?

私は見ていないのですが、友達から速報メールが来まして。今朝のめざまし7時台に、高嶋さんバースデイの様子が流れたそうです! 危険なアネキ収録現場から…未來さんも映ったそうで…。
制作発表捕獲以来ずっと、めざましと文化芸能部はだらだら録画→早送りチェックで消去、してる私は勝ちですか。エッヘ!!*1 *2
未確認なのでどんなもんなのかわかりませんが、帰宅後が楽しみです☆ 定置網漁にお魚ちゃんが引っかかった!

****************************

 帰宅後チェックしました。お芝居の最中にサプライズのお誕生日おめでとう!企画だったようです。お芝居は勇太郎と武田先生が、勇太郎宅の玄関でもみ合ってるところ。多分、カエレとか帰って下さいとか入るなとか上がるなとか云いながら勇太郎が武田先生を玄関の外へ押し出そうとしているとか、そんな感じ。
 そこへドアを開けてアネキ登場、なぜか花束と「おめでとーう!」。固まる高嶋さん、一緒に固まる未來さん…どうして固まるのかわかりませんが(笑)。あっでもドライ中ですね、って当然か。台本持ったスタッフがチラ映りしてます。花束を受け取っても状況が飲み込めない高嶋さん、色付きライトが光って、美咲さんの「ハッピーバースデーイ!」でやっとリアクションが出ました。未來さんは何か、「おお!」とか云いながら手を叩いています。知ってた…でしょ? 知らなかったの?
 それから「おめでとうございます!」と云いながら高嶋さんにプレゼント?の白い袋を渡す未來さん。「感無量です」という高嶋さんの後ろで、笑ってました。ああかわいい。他に榮倉奈々ちゃちゃんと、あと小さい女の子…美山加恋ちゃん?*3も見えました。
 冒頭チラ映りシーン、勇太郎の部屋でカセットコンロの鍋を真ん中に向かい合って座る愛ちゃんと武田先生、二人の間でお茶碗とお箸持った勇太郎、…どういうシーンでしょうか(笑)。

*1:鼻高々

*2:低いからちょうどイイよ…

*3:5話ゲスト出演