ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 月刊CLUB

 金沢エンタテインメント雑誌が届きました。…おお、分厚くて重い。「宴会特集」の別冊付録がまた分厚くてね…って、あの、全然活用できないんですが(笑)。そりゃそうだな金沢美食空間特集だしな。行かないしな。
 本誌の方も北陸限定ネタで、当然なんですが、いやでもこれ見てると、日本の首都は金沢なんじゃないかと思えてくる。すっごい都会に思えてくるよ。不思議。一瞬、「あ。行ってみなくちゃ」とか思うんですが、よく考えるとその店こっちにあるし、みたいな。落ち着け私。惑わされるな。ああしかし美味しそうだなぁ雅風堂のおいも…。
 で、未來さんです。カラー1ページ。青バックに白シャツが映えるお写真で。長友・須賀コンビで安心のスタイリングです。あっもしかして今シーズン最後のシャツ羽織り?(笑)*1 勇太郎のアタマは何だか真ん中というかテッペンが逆立っていてトサカみたいですね。眉毛の上がり角がやっぱり気になる…上がりすぎだよぅ…。
 インタビューはアネキ絡み。…仕方ないことですが、どうしようもないんですが、同じ時期に同じネタで受けたインタビューはどうしても、内容も似たり寄ったりになりますよね…毎回違うことなんか云えないもんねぇ…。しかしこう、気持ち悪く雑誌を網羅していると、ああまたそれか的な感想を持ってしまうのです。贅沢な!! ごめん!! ちょっと今幸せ慣れしすぎてる!!
 「今月のイベント情報」ページにBBの記事もありました。…ありました、が。

 蝙蝠少年が巻き起こす奇想天外な出来事が、ポップスやゴスペル(中略)など、幅広いナンバーに乗せて展開する愉快なステージだ。(略)得意のダンスを随所に散りばめ、胸躍る物語を客席へと届ける。きっと観た後も、心と身体が弾むほど高揚する大きな余韻に浸れることだろう。

 …えーと。…初演観ましたか…?(笑)
 うん、確かに愉快なところもあるよね。エドガーが巻き起こす奇想天外な出来事って…クッション破壊とか? チキンとバトルとか? いや一番奇想天外なのはシェリーとアレだろ(笑)*2。得意のダンス。ターンくらいしか見てないんですが、あとシャチホコか? アレはダンスでいいか? 胸躍る…確かにある意味、大変胸躍ります。呼吸困難になるくらい。心と身体は弾みませんが高揚はするな。すごく重暗〜い高揚感だけどな(笑)。
 この解説読むと、どんな愉快なお話だろう、という感じがしませんか? いや…ねぇ? 大きな余韻つーか何つーか…ヒッドい状態にはなるな…。
 ううーん楽しみ! チケットいつ来るのかな〜。

*1:最近ジャケットスタイルばかりだからさ

*2:奇想天外っていうか…