ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

見たいモノ・見たかったモノ

  • 見たかったモノ

http://www.nowonmedia.com/faster/

 見たかったのは「FASTER & FASTER」という映画。おなじみ新宿テアトルで、1回だけオールナイトやってたんだけど…。弟に誘われて、行く気になってたんですが、仕事終わった弟が映画館言ってみたらすでに整理券終了で立ち見券のみだったそうで。オールナイトの立ち見はちょっと…とやめましたが、見たかったなぁ…。今期のモトGPは全然見られていませんが*1、在りし日の大ちゃん*2の勇姿…ああ見たかった…(泣)。ああでも、鈴鹿の映像は見たくないや…。
 通常版の「FASTER」はレイトショーでまだやっているので、せめてそっちは見たいなぁ…ロッシ…。そういや今期も優勝決まりました? …あーダントツだ(笑)*3。2位争いが熾烈ですねー! ビアッジとメランドリが2ポイント差! すぐ下にコリン・エドワーズ、さらにひっついてニッキー・ヘイデン! すげ! あっジベルナウが…不振だったんだ…残念。中野王子がんばってる、総合10位すっごーい!

  • 見たいモノ

http://www.tennoz.co.jp/sphere/skellig/top.htm

 これが見たい。もともと原作の小説が大好きで、冬になると引っ張り出して読み返す感じなのですが、舞台化かー。ワンダーランド時にチラシがあったので貰ってきたりしました。本当に好きな作品なので、舞台化って云われるとちょっと、何となーく、…んん…って感じもしてしまったのですが、戯曲化したのが原作者だとわかって俄然見たくなりました。ううーんブルブル。
 物語の最重要人物*4スケリグ役を演じるのが、コンテンポラリーダンサーの森山開次さんとのことで。この方、私は小林十市さん目当てで以前見ていた「からだであそぼ」の、十市さんじゃない時のヒト、という認識しかなかったのですが…あとモヒカンとか…でも、何か興味出てきた*5。スケリグ、きっとかーなーり魅力的に演じてくれるんじゃないかなぁ…いいなぁ。見たいな!
 

*1:NHKのBSが中継やらなくなった所為

*2:加藤大治郎。2003年鈴鹿での日本GP決勝レース中の事故で逝去。享年26

*3:公式見た

*4:っつーか何つーか

*5:名字の所為じゃないよ!!