ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ダイハツ ミラジーノ 秋CM!!

 捕獲用の定置網はいいとも!前後に張っていたのですが、そっちに秋色お魚ちゃんは捕まらず。月9絡みで毎日だらだらと録り続けているめざましの、7時57分でゲットしました。
 …すごい。すっごいイイ。何かやけにイイ。美しい。や、未來がってわけじゃなくて、いや未來も美しいというかたまらなく素敵ですが、CMというよりひとつの作品として美しい15秒間です。枯葉色の画面、あかね色の西日、深紅のジーノの中で切なそうに泣く先生…。すごい綺麗。そんな先生を偶然見つけてしまった高校生、思わず見ていると、車中の先生と目が合ってしまいます。目が合った瞬間、驚いたように、ちょっと焦ったように瞬きをひとつ、そして…のどぼとけがこくり、と…あああああ。ごっめーんあたしのどぼとけちょうすきなんだーーーー!!!
 とにかく切ない雰囲気で、キンモクセイの歌も切なく響きます。先生、何で泣いてるの? 見ちゃったその子はどうなるの?? 裏に広がるストーリーが気になって仕方ありません。秋の夕日に染められた未來さんの白いお顔も切ない表情で…ジーノシリーズで一番好きかもしれないこれ…。
 サッカーボールでジャージの未來さんは、どうしてもタツトシを思い出してしまいます。金髪やめちゃったんだ、みたいな。アシンメトリな髪型を何となくごまかしてる感じかな。頬肉はまだ落ちてない頃に撮ったのでしょうか。特に大きく表情を動かすわけじゃないのに、視線に含ませる色とか、まばたきとか、それこそ喉仏とか、そんな小さな所で何というか、憧れの先生の思いがけないシーンを見てしまって、さらにそれを本人に見つかってしまった、気まずさとか衝撃とか心配とか、僅かに甘い感情とか、そういう渦巻いちゃうモロモロを見事に…ああでも理屈じゃないや。とにかく切ない!! 切なさ大爆発です。
 で、また先生の泣き顔が綺麗でね…あんな風に泣いてるところ見ちゃったら、別に意識してなくてもドキッとしちゃうって…。ドキッとしてメロッとしちゃうって…。ドキッとしてメロッとしてキュンッとしちゃうよ…私でもするよ…*1。ほんと、15秒のドラマというか、いいえこれはドラマじゃない。映画だ。ヨーロッパ映画のようです。素晴らしい。ダイハツさまありがとう。正に未來甲斐のある正しい未來使いですよ!! わーんなつらるぶらうん見習って!!*2 *3
 で、まだダイハツサイトには上がっていません。どうして〜? 蜜色未來さん早く上げてよぅ!

*1:いりません

*2:あっ

*3:いやアレはアレで何というかいいよねーえへえへ