ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

見たのですが

 土曜日…いや日曜日の明け方に、窓の外が明るくなっていくのを感じながら、ひぃひぃ笑いながら、視聴いたしました。…アレを。

 アレ→ http://www.nc-kyo.com/

 えー、中川誠さん@浴衣鳥打ち帽氏のレギュラー番組、そして佐竹ニャンコ先生ゲスト出演の、ネットTV「新・HIBRID」です。放送自体は日時が決まっていますが、放送終了分が「番組ライブラリー」から見られます(WMV形式)。音がちょっと聞き取りづらいですが、充分楽しめました。…楽しみすぎるほどに(笑)。現在、〜9月25日放送分が視聴できます。
 出演者もビール片手、途中でワインまで投入される砕けた雰囲気。女性二名と中川さん、そしてゲストの佐竹先生が、ソファに座って、テーブルが…ヴィトンのトランクに見えるんですがどうでしょうか(笑)。特に進行スケジュールがあるわけでもなさそうな、何というか、大変自由な(笑)番組でした。とにっかく奔放な話題で! 覚悟してください(笑)。18禁指定とか…ピーッとか…いらんもんですかね? いや、入ると悲しいんですけどね! 余計気になるからね! 色々お勉強になりました。お相撲さんと肉とロープとか。さたけせんせぇ危機一髪!とか。サポーターとか。コレほんとに、本気に、普通に、ほええぇぇぇ…と感動した(笑)。なるほろー。今まで色々謎でしたが、長年の疑問が少し解決した。うん。役に立つね!
 トークでもひぃひぃ笑いましたが、一番死ぬかと思ったのはやはり…ダンス講座…。希望を訊いてその場でほいほいと振り付ける中川先生、カッコイイ! そして個人的に顔が好み!!*1 ジャージというよりむしろ体操着と呼びたい素敵なお衣装で…浴衣鳥打ち帽の次くらいに素晴らしいです。なのに振り付けるのはセクスィーダンス、さらにそれをめっちゃセクスィーにお手本見せて下さいます。後ろの佐竹先生もジーンズに白いシャツというさらりとオシャレなスタイルで、こう何というか軽く振りを真似るだけなのに、ああ! ダンスだ!と思わずにはいられない…これがダンサーという生き物なんだな。何というか、とりあえず足に乗せる体重の乗せ方が何かもう違う。普通の人と違う。アレなんじゃないの、ダンサーという生き物のヒトは重力の働き方が普通の人と違うんじゃないの?
 ゆっくりと、懇切丁寧に中川先生が教えて下さるので、ここまでされちゃあやってみるしか!と、誰もが思ってしまうはずです。ええ思ってしまいました。のでやってみてしまいました…。
 が。しかし。BUT。びーゆーてぃー。
 静寂に包まれた明け方、一人やりましたよワンツースリーフォーファイシッセブネイ、と。しかしだねー! これがねー!! ワンツースリーフォーまでしかできないんだよ! ファイシッセブネイがそれまでの倍くらいのスピードにスローモーになるんだよ! そいで最後のワンツッだけ元に戻るんだよ…。つまりそれって前に歩きながら手を上に上げるだけしかできないんじゃないか。できないんですよええ。手と足が一緒にいっぱい動き出すと途端にノロクサになる。いっそ見事なほどだ。自分で自分に感心した。あまりに出来なくて。すごい私どうやって学校の体育の授業とかやり過ごして*2きたんだろう。ダンスとかあったのに!*3
 ダメダコリャ、といいかげんやって*4諦めて寝たのですが、ベッド入ってからも頭の中ではワンツースリーフォーファイシッセブネイワンツ、が止まりませんでした。白状します。翌日起きてからまたやった。でも出来なかった…というかさらに出来なくなっていた。すごいな私。頭でわかっていても身体が動かないって…何か、悲しいとか情けないとかよりいっそ愉快です。
 これでもエアロビ行ったりしてた*5んだけどなぁ。2年前くらいに。
 とにかく、激しく笑いそして身体を動かした1時間、でした。次回分がライブラリーに入ったらまた見よう。過去分も見たいな〜ダンスレッスン! これまで一体どんな素敵ダンス講座が繰り広げられていたのか! 気になる!!
 …とりあえず、ひとつ云えるのは、激しくシモネタでした。ははははは!!

*1:訊いてねぇ!

*2:正に「やり過ごす」しかない

*3:球技はほとんどやりませんでした。突き指するから

*4:やったのか

*5:こともあった