ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

まーどのそーとをなーがめなーがらー

 友人とミスドでぐだぐだしながら、エドガーのお誕生日に思いを馳せてみました。
 …シェリーと同じ日、なんだよね…。一緒にお祝いしたかなぁ。メレディスはケーキ焼いたかなぁ。焼いたよねきっと。できればウゴウゴしてる時期のエドガーでお祝いして欲しいなぁ。ケーキのろうそくにお尻上げてシャーッとか怒ったりすれば可愛いなぁ…。
 エドガーがパーカー家に来てから、あの悲劇まで、どのくらいの期間があったのか検証してみました。お誕生日のお祝い、する余地があるのかどうかを。
 …長くて半年、ですね…半年ないな、多分。2〜3ヶ月ではないかと推測*1 *2 *3 *4。せめて、春までの2〜3ヶ月の間にお誕生日のお祝いがありましたように!! だってクリスマスできないんだよエドガー…(泣)。
 何を本気になってるのか謎でした。

*1:根拠→「牛が死んだ」前のロレーンの台詞「あの有名なビリー・ハイタワー神父がこの春、ここホープフォールズで信仰復活集会を開催云々」から

*2:「この春」ってどのくらい先まで云えるか?と考え、まぁ同じ年内だろうと見当を付けた

*3:つまり捕まったのが年の明けた冬、嵐が来る頃なら2月くらい? で「この春」を4〜5月と考える

*4:まぁ云ってしまえば適当。ウエストバージニアの気候なんてわかんないしね