ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

6月の未來さん

 私先日、「DANCE DANCE DANCE」のDVDを届いたその日に2回見て以来、初めて見たのですよ。3回目。何だか…怖くて手が出せなくて(笑)*1。で、半年ぶり3回目のダンダンダンスは…やっぱりひっどいダメージでね…。でも時間が経って、多少冷静に見られるようにはなったかな、と。あの、「旅の仲間達」でアップの時と引きの時って撮影してる日違いますねー、とか。寄りのカットでは襟のファスナー閉まってるけど引きだと開いてる、とか。確か「旅の仲間達」の時にファスナー上げてたの、初日の1回目だけだったと思うので。あとマイケルの曲、踊りながらどんどんシャツのボタンが外れていって、中に着ている白いシャツが見えちゃって、そっちにすっごいハラハラしたのとか思い出深いのですが*2、DVDだとそんなに外れてない*3ので、あーこれは31日だなーとか。オープニングは寝転がってるので、31日の夜だね、とか。そういや30日は途中、カテコ前に出るはずの音が一瞬出なくて、未來くん戸惑ったようにきょろきょろしてから「あの、しゃべりとかじゃないんで、音出るんですけどね、」って云って困ってたのとか、色々思い出しました…ああ可愛かったなぁ…。「旅の仲間達」、前半はどうして入ってないんだろう。32回転はどうしてないんだろう。不思議だ…わからない、取捨選択の基準がわからない。フォッシーとその前は一体。
 で、まぁそんなことはアレなんですが、カレンダーの6月の未來さんがこれまた、見事なまでにシャツのボタンが外れちゃって中の白シャツが見えちゃってるお写真でして、これ見て思い出して私はダンダンダンスのDVDを見たんですよ。という話でした。やーでもほんっとコレ生で見てる時はハラハラしましたよ。みーくんボタン! ボタンが! ああまたひとつ!!ってそっちばっかり気にしてた覚えが…踊り見ろよ…*4。でもかっこよかった…。
 今年の夏も楽しみです。だから招待状をください〜! 入国ビザを〜! 不思議の国に入りたいよう〜!!
 今年はボタン外れませんように。

*1:ムダに特典部分だけしつこくくり返し見ていた

*2:確かそれも初日

*3:でもひとつくらい外れてるよね

*4:いや見てますよ! みてましたよ!!