ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

最悪な人生のためのガイドブック 3アミーゴ目

 えー、ソワレ行ってきます。今回の最寄り席、センター最前です。とりあえず今回のワタクシの指名としては、いちごフレグランスの確認、です。どうだろうなー。でもガン嗅ぎしてきまっす。
 指名してどうすんだっつーの、と朝の自分にツッコミ入れつつ。指名したいなぁピザ屋の配達。オノッチでお願いします。時間800円であの子を拘束できるのか! ゼロ一個増やすからお願いします…*1
 閑話休題
 えー、帰ってきました。最前は思ったよりも凄かったです。凄すぎて記憶が飛んでます。もうね…もうイッパイイッパイですよ…。あの子の汗腺が開いていく様が見えた。一応膝の上に双眼鏡を用意していたのですが、さすがに目に当てられませんでした。多分ピントが合わない(笑)。1010に比べて舞台が低いので、ほんと、すぐそこ!って感じです。
 えー、では本日のオノッチチェックです。が、その前に。とりあえずご報告を。

  1. グリッシーニ4本いきました。
  1. いちごフレグランスにシャンプーみたいな香りが混ざって、さらにうっすらタバコの匂いがしました。謎すぎる。信じられない。風薫る五月、皆様如何お過ごしでしょうか。

 ほいでは改めて、なるっべくでっきる限り時系列に沿ってオノッチチェックです。

  • 頭のインターホン越しセリフ、ちょっととちった気が。「俺が新しいピザをお持ちしました」だか「俺が正しいピザをお持ちしました」だか、何かその辺が混ざってた。ような気が。そんな初っぱなの記憶なんかもう朧。
  • ドイッチに鍵もらうところ、ちょっと危なかったです。鍵の飛んでいく方向が遠くて、一生懸命手伸ばしてキャッチしてました。
  • 退出時、アベコ・トリコと「アッミーゴ!」の掛け合いしながら部屋を出て行くオノッチ。わざとらしく軽快なステップが可愛い〜。
  • 今回も「ピーザ、アッミーゴ! ふたたび」でした。「わんもあ!」って聞いたことないよーまだ。
  • で、ここで舞台から吹き降りてきた風が…いちごフレグランス、というか…嗅ぎ覚えのある匂いというか…ええ、二ヶ月前に散々嗅いだ匂いがしました…。で、嗅ぎ覚えのあるいちごフレグランスに混ざって、柔らかいシャンプーみたいな匂いと、あと薄いタバコの匂いが…一緒に…来ました…。何そのラインナップ。何その並び。しぬかとおもった…。
  • 訴訟ダンス、今日も激しかったです。おっもしっれぇ、おっもしっれぇ!って…あんたがね…。
  • 去り際の「じゃあなドイッチ」のあっさり感がたまりません。
  • 暗転後。引っ越し片付けシーン、自分で段ボール運んで来て、置いて、うーんと腰を伸ばしてから座って携帯ピピピ。
  • で、フィンガーダンスです。何か…眩しかった…。飛び跳ねる着地の振動で腰が浮く気がした(笑)*2
  • 前半一箇所、バランス崩した? 何か…ターンで止まりきれずに膝付いてキメポーズ!みたいになってた、ような気がします。朧です。だって最前なんだもん冷静な観察とか無理無理。
  • 後半の、クラシカルな感じになってから、徐々に未來さんの汗腺が開いていったのがわかりました…。最初喉のあたりがツヤツヤし出して、もみあげの辺りにキラキラ光る雫が見えて、みるみるうちに顔を汗が伝い落ちていきましたよ…。
  • キヨッペにほっぺたつっかい棒するヤツ、今日はほっぺじゃなくて、腰の辺りを後ろからつついてキヨッペがくすぐったそうに身をよじってました。かわいいー!
  • 終わってから賭けの辺りまで、汗ダラダラでした。尖った鼻の先からぽたぽたしてた…。
  • そういえばもみあげキワのほくろ、が、もみあげ内のほくろになっていた(笑)。伸びたねぇ!
  • ちなみに左耳の下と唇上下も肉眼でバッチリ確認できました。
  • 「キヨッペ、ずいぶん意地悪な顔して云うのネ?」っていう語尾が可愛い。タマラン。ここのキヨッペも可愛い(笑)。
  • 賭けの最中に寝室から戻ってくるアベコ、というかドリさんが舞台袖で足に何か、機材のようなものを引っかけて出てきたのが見えました。アレ?って後ろ確認してた。
  • ズッパ時の缶詰投げは今日も危なげなくドイッチがキャッチしました。
  • パスタをお鍋にばらけて入れるところは見えたんだけど…その後が…最前って割とアレです、キッチンが見にくいです。後ろの方が角度付いてて、上から見下ろすような感じになるから、キッチンは見やすい気がする。ので、パスタ投入後にオノッチがカッコつけたかどうかわかりません。
  • 待ちながら思うこと。今日は、箱に座って携帯片手→両腕を後ろに胸反らして歯剥き出して伸び→箱の上にしゃがんでキョロンとした顔でトリコと対面、この時ふたりの間を通るアベコが、トリコとオノッチの顎を撫でて行きました→箱の上に立ち上がってキッチンをのぞき込む、の各ストップモーションでした。また歯剥き出しで固まってたから乾いちゃう〜と思った。
  • 皿キャッチは今日も鮮やかに片手で。危なげないなぁ!
  • で、グリッシーニ。アベコが両手に2本ずつを持って、シャキーン!と構えるようにしてから…オノッチの口に…突っ込みました…。で、4本くわえたまま、もがもがと箱に戻ろうとするオノッチをドイッチが笑ってた…。座ってから4本を口から抜いて、皿の上に置いて、向きを揃えたりしていました。さぁ、これからどう変化していくのか楽しみですここ。最終的に何本詰め込まれるのか! ドリさん頼みます!!
  • 傷心のドイッチが歩道橋でピザ・アミーゴの看板に語りかけるところ、オノッチは心配そうな、ヤバイものを見てしまった的な、困った顔をしながら腰が引けているのが可愛らしいです。
  • エレベーター。もう、草刈さん出てくるだけで笑えて困ります。ヅラなんですねーマキさんの頭って。
  • 八木秘書素敵すぎ。セクシー過ぎ。カッコヨ過ぎスタイル良すぎ。おまけにフローラルな匂いがしました。これがマキさんを惑わせたマツキヨシャンプーか!?
  • 1幕最後の驚異のロングトーンは…やっぱりね…(笑)。あり得ないですから!
  • 2幕。チャイナタコスのキャンペーンセリフが妙に力入ってて可愛いです。
  • そんなこといったら全部可愛いんですけど。
  • 虫の話からだんだん険悪になるドイッチとアベコに挟まれて、間の悪そーな顔してるのも可愛いです。
  • キヨッペがまじめ過ぎると文句云うところ、「俺わりとアッバウトに」のアッバウトが可愛いです。バにアクセント付いてる。
  • 血液型のところ。手でバッテンしながら「ブーッ」とダメ出しするドイッチに、「えっ、そんな、ブーッて…」と小さく呟きながらバッテンをマネするオノッチでした。可愛いなぁもう。ほんと可愛い。可愛いったらない。おまけにいちごフレグランス。
  • ムラさんのフィンガーダンスが好きでたまりません。大好き! ほんと大好き! オノッチとキヨッペのフィンガーダンスをふまえて、敢えてそこでやるのが凄いです。えっあの二人の華麗なダンスはこの為の複線だったの!? なんて贅沢な…!!(笑)
  • ナイフとフォークも最高です。つか歩道橋上でミニスカダンス、あの…最前からだとかなり煽る角度で…えっと…見えます。でもそんなの意に介さない思い切りの良い吹っ切れたダンスが最高。
  • 料理は高いワインも高いテーブルチャージ高い、ブームが過ぎたらつぶれるタイプの店〜♪ってトライトーンの歌好きです(笑)。トライトーンいいよすっごく! 笑わせるのに上手いって素晴らしい。というか、上手いからこそ笑えるというか。
  • そして2幕のある意味正念場、都会派フェアリィテイルのフェアリィテイルたる所以、後半ダンスシーン、です…。あり得なかった…。ふらりと現れる裸足の足音がぺたぺた鳴ってました。オカシイ。あり得ない。裸足の親指が何となく反ってる感じで、つんとしてて、そんなところまでそんななのかよあのフェアリィは!と無性に何かを殴りたくなった。クッションとか。
  • ドイッチが「いいなぁお前は、若くて自由で!」と云いますが、ええ。若くて自由な肉体、ってやつです。ほんっと凄い。で、さんざん色々振りまいて、キラキラとかいっぱいまき散らして、見てる方を何だかわからない奈落の底に突き落としておいて、クラクションの音を合図にふわりと消えてしまう幻みたいなフェアリィが、ほんっとに…好きだ…。
  • 何か、頭がだいぶ落ち着いてきた気がします。目が慣れたのかなぁ。いや、でも初日よりもスタイリングが上手くいってる感じ。全然、半モヒ的な違和感がないです。…それはそれでちょっと寂しい、んだけど(笑)。
  • 「よくあるコトじゃないの、酔っぱらってノリでキスしちゃうなんてさー」とトリコに云われて「ないよ! ぜんぜんないよ!」って半泣きみたいな声で云うのが面白くて可愛いんだけど可哀想。笑っちゃうんだけど可哀想!
  • 基本的な定位置はキッチン、なオノッチが可愛いです。
  • ムラさんは大事な人です、
  • キヨッペを送ってからドイッチのところに戻ってくるオノッチ、ソファにひっくり返ったまま云う「じゃあ俺は何?」が、声が何か…やけにセクシーで困りました(笑)。寝っ転がったまま、首仰け反らせて云うから…。
  • ドイッチが「最悪な人生のガイドブック」歌う間、椅子に座ったオノッチは瞬きしませんでした。かなり長い時間なのに…! 
  • 5分優しい気持ちを忘れれば誰かを傷つけられる、って歌うオノッチ。…が、ド真ん前、でした…。
  • で、そのままそこで固まるから…ええ、もう遠慮会釈なくガン見しました。綺麗なんだよねー…何だかねー…多分、最前でガン見してるキモいのがいる、くらいはバレてたかも知れないのですが、バレたらバレたで絶対そっちを見たりはしないヒトなので、逆に安心して見放題でした(爆)。ごめんキモくて…でも見られる時に見ておかないとさ…。
  • クリスマス。バンダナ、ちょっと上手く行ってなかったです。私が見た中では初日が一番綺麗にかぶれてたかなー。
  • またチーズつまみ食いしてた。
  • 「原宿辺りの若き天才シェフ」って云われて、今日は足上げませんでした。
  • 長セリフ、今日は危なっかしいところが一箇所だけあったけど何とか乗り越えて、あとは順調でした。また拍手もらって、ちらっと客席に目を遣って「よし!」っぽく頷いてました。
  • アベコが来た時、「オノッチのレパートリーが広すぎて…」とごまかすセリフに合わせて、指を眉間に突き立てていっぱい悩む振りしてるのがコミカルで可愛いです。
  • アベコの仕事の話を聞きながら、テーブル向こうにいるドイッチに「あっち向いてろ!」と目配せするオノッチも可愛いです。
  • ヤケッパチ元気に「さー! やっちゃうか!」と片手振り上げ仰け反るオノッチも可愛いです。
  • アベコとドイッチを元に戻す作戦がバレて気まずいのか、いちいちリアクションが派手で大げさでわざとらしくなるオノッチの、キッチンで料理しながら見せる表情全部が可愛いです。
  • アベコが「若い人の匂いがプンプンする」というのに「ああ、しかたない」と答えるオノッチのセリフ、今日はやけに響き渡って聞こえてしまって、笑いが起きました。
  • 「寝室見てもいい?」と訊くアベコに、何度も何度も「どーぞ!」って返すオノッチも可愛いです。だからもう何でも可愛いんだってば!
  • ドイッチを焚きつけるオノッチ、「ノックしろ、ノックだ! …ノックよ?」と、最後だけ妙に可愛くなってました(笑)。
  • 何か、やけにヤザワ調が多かった気がします。後半特に。
  • みんなでピザを買いに行く時、下ごしらえのお皿にラップをしてから行くオノッチが可愛い。
  • 最後、ソファに座ったオノッチ、後から来たキヨッペをクッションで食い止めて座らせてあげない、的な遊びをしてました。可愛い〜! で、キヨッペ隣に座ったら、一緒に横揺れです。
  • 幕が下りる直前、瞬間的にちらっと見えたキッチンのオノッチは、フライパンを振っていました…ナニソレ…!

 以上で本編終了です。やっと、脳内で場面を組み立て直すことができるようになりました…。次がどういうシーンでどういう話の流れで次にいって誰が出てきて、みたいなのが(笑)。セリフとか歌詞とかはうろ覚えなので、雰囲気でお願いします。
 で、カテコ。今日は3回で、未來さん的にお遊びは少なかったです。最初一人ずつ出てくる時に、川平さんのバックハンドにロータッチしたりとか。3回目は歩道橋の上にトリコとアベコとトライトーンと一緒に上がってました。で、トライトーンが「A列車で行こう」を歌ってくれて、未來さんはニコニコとノリノリしたり指ならしたりしてました。昨日みたく踊ったりはなかったです。

 えー、以上おぼろな記憶を頼りに最前レポでした。最前らしきことは何も書いてない気がしますが…いやいや、いちごフレグランス+シャンプー+タバコでノックアウトです。無理無理。あとはもう汗くらいしか(笑)。
 次回は明後日に参戦しまっす! 回を重ねるごとに、オノッチ以外のキャラが好きになっていくのはBBと同じ現象ですね。曲も頭回るようになってきたし。今日は1日、ふぃんがー、だーんす♪携帯の上で、指が、ダンスを踊る〜♪と、待ちながら思うこと、世界征服!と、もーしも、俺がだーれか、傷つけるなら、簡単さ♪が回っていました。歌詞がおぼろだから回りにくいんだけど、それでも(笑)。ドイッチのちっちゃくアミーゴは何度見ても胸がきゅーんとするし、トリコは人生の師と崇めたいし、ムラさんはココア淹れて欲しいし。クマちゃんもがんばれ!(笑)

*1:それじゃ出張ホストです

*2:そんなに軽いはずない