ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

美容院フルコース

 そういえばもう来週半ばにはBATBOY始まるじゃないか!と昨日の夜にふと気が付いて、己の頭のあまりの惨状*1に取り乱し、朝1で予約入れて美容院に行ってきました*2
 ここしばらく、ずっと「前髪ぱっつんストレート+ロングゆる縦パーマでカラーリング茶系」を保っているのですが、もうパーマはのびのび根本は真っ黒毛先はスカスカの、正に惨状でして。無職だからお金ないしさー。あとショートと違って、ロングだと何というか、行かなきゃ行かないで何となく過ごせてしまうというか…いや過ごしちゃいかんのだろうけど…まぁでも優先順位的に色々あるしさ…。
 なのですが、こんな惨状でキラキラ青目の蝙蝠ちゃんに会いにはいけないわ!*3と行ってきました。カット・カラー・パーマ・トリートメントのフルコースで正味4時間(笑)。無駄に長いから時間かかるんですよ…。お腹空いたよ…。混んでなかったのでまだよかったです。
 で、くるくるパーマ*4 *5を復活させたんですが、このパーマかけたてのくるくる頭が、何というかアレなんです。80年代ロック姉ちゃんみたいになるんです。ああこの人ボンジョビとか好きでしょ的な、懐かしい感じに。私の目指すところは、云ってしまえばハーマイオニー*6的な方向*7なんですが…どうにもかけたてだとボンジョビ好きな人になってしまう。ので、もうこうなったらエセロッカーテイストで!と開き直ってみたりして、白黒穴あきボーダーニットに革パン合わせてゴツいヴィヴィアンの指輪とかして安全靴履いて行ったわけです。どうせロック姉ちゃんみたいになるんだからいっそソレっぽく、と。
 そしたらね。…シャレにならない感じになってね。…うん、もうしない…。
 少し経つと落ち着いてイイカンジになるので、それまでの辛抱です。いっぱい洗ってやる!

*1:中身じゃなくて髪ね。…まぁ中身もだけどね

*2:むしろ行くべきは病院

*3:色々ツッコミどころありますがさらりと流してやって下さい…びょうきなので

*4:頭はくるくるぱー

*5:いいよもう…

*6:ハリーポッター

*7:外国の女の子の、枯葉色したくるくるロングになりたいのですよ。顔は思いっきり日本人ですがね