ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ハチロー

 忍成修吾鑑賞ドラマ、いよいよ今回から忍成くん登場です!
 …来ました。来ましたよ書生さんルックの忍成くん! うつむき加減にぽつりぽつりと言葉少なな忍成くん! 輪郭がひとまわり柔らかくなって、松沢*1時のシャープさは薄れていますが、何つーか…何かに似てる、何だろう、と思っていたらアレでした。ディズニーアニメのラヴリン子鹿ちゃん。もうねげつくの忍成はバンビちゃんだよ!*2 おめめキラキラできょろきょろだよ。すげぇ可愛いよ!! 忍成に「可愛い」なんて形容詞使う日が来るとは思わなんだ(笑)。しかもそんなバンビちゃん忍成が、父親に向かって「あなたの犯した罪が毒になって云々」とかまたアレな感じのセリフを囁いてくれたり、鳥打ち帽かぶって花持って河原を歩いたり、かと思ったら静かに激高したり、してるんですよ…NHK恐るべし…たまんない…。
 普通に見てたら、多分ハチローのふがいなさとかアインの出征とか、いろいろ展開もあった回だと思うのですが、スミマセン私の目には幼気なバンビちゃんのキラキラおめめしか映りませんでした…。かわゆかった…。
 で、来週。来週!! 赤いマフラー巻いた忍成が雪の中で行き倒れていたよ!! 何だよもう来週には夭折ですか!? もうちょっとねばってくれよ〜。どうせなら鶴田真由に誘惑とかされればよかったのに。極彩色の着物の渦にくずおれる忍成…素敵じゃないか…大正浪漫的じゃないか…*3。「くり返すは〜」の瑛太みたく押し倒されてみればいいのに!*4
 来週の忍成夭折シーンは何だかやたら美しそうなので…楽しみです。白い雪と赤いマフラーと暗い色の着物の対比が美しかった…えへえへ。

*1:さよなら、小津先生

*2:しっかり!

*3:色々大間違い

*4:アレは良かった…素晴らしかったです…