ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ニュークリエイティブ展

 そんなしゅうしょくがきまってかみをきってきたときもうわかくないときみにいいわけした日、上野の東京都美術館で開催中のにうくりあぼむではなくニュークリエイティブ展というやつに毎年出品している朋友の作品*1を見に行きました。他の作品はうん、技術はスゴイと思うよ、という感じ*2なのでしたのですが、センセイのはステキでした。ビーズってアクセサリーとか作るだけじゃないんだね、と認識を改めさせられました。ものをつくるってすごいなぁ。大作でした。
 で、私は何の連絡も取らずにふらりと行ってみたのですが、会場内にいるかもなーなんてふらふら歩いていたら、案の定本人がいてバッタリ。聞けば、別に会期内ずっと会場にいるわけではなく、本当に偶然だったとのことで。何かごちそうになったりしてしまいました。スミマセン。久しぶりに顔見られて嬉しかったよ。
 で、それから上野〜御徒町界隈(笑)をずーっとてくてく散策していました。寒かった…でも問屋街面白かった〜。業務用チョコとか買いました。割ってココアにぶっこみます。多分非常食にもなるだろう。

*1:ビーズ工芸

*2:大変失敬