ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

西村直人さん

 久しぶりにダンカン*1の公式サイトを覗いたら、西村直人さんがダンカン所属になっているではありませんか! わービックリ!!
 西村さんと云えばY.M.G.A.*2で未來くんと一緒に歌ったり踊ったりしていたわけで。「愛しのマックス」でごぅおぅ、といやらしくコブシを握っていたわけで、その隣で未來くんは腹筋をうねらせていたわけで*3。さらに去年のミュージカル「スター誕生」でも共演して、特に劇中劇の時代劇パートではからみも多く、殺陣も一緒だったり、ピンクレディメドレーの冒頭「Wanted!」では向かい合わせにマイクを向け合ったりしていたわけで!*4
 さらにさらに、今年のBatBoyでもまた共演だったりするわけで!! だから何だと云われると何でもないのですが、何となく嬉しかったりしたわけです。蝙蝠の西村さん、どの役なんだろう…とサントラ聞きながら思ってみたり、です。
 そういえばニーロさん*5ダンカン所属なんですよねー。3人でY.M.G.A.復活させればいいのに(笑)。ウラケンさんとかはどうされているのでしょうか。いつまで経っても私の中で「ウラケン=セーラームーンのタキシード仮面」のままです。他を知らないから。
 さらに余談ですが、去年の「ほんとにあった怖い話」に未來くんが出た時の、骨董屋の先輩のような方*6ダンカン所属なんですよねー。改名されたそうで。

*1:未來くん所属事務所

*2:今はなき「最高!ブギウギナイト」で若手ミュージカル俳優を集めて結成していたユニット名。YoungMusicalGaysAsociationの略らしい

*3:何か…すごかった…

*4:余談ですがピンクレディメドレーの未來くんが見えるかどうかが観劇場所の大きなポイントだったりしました

*5:新納慎也さん。同じく元Y.M.G.A.

*6:内田滋さん。軽トラ運転してた、キャップを後ろ前にかぶってたお兄ちゃん