ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ダイハツ ミラジーノ新CM

 ミラジーノ新バージョン、確保完了致しました。ダッフルコート! 雪だるま!! 可愛すぎるぜあんちくしょうめ…。
 春木先輩が緑のコート着て、カトケンが上司で後輩の映画の最中に「ワンダフルスモール」で録画ボタンで確保しました。一度パフィーのどっちか*1が「笑って笑って」って云ってるのが釣れてハズレでした(笑)。可愛いんだけどね!

追記

 コメント欄でtomkoさんもおっしゃってますが、ダイハツのサイトで見られるジーノ新CMと放送中のものとで、かなり違いがあります*2

  1. 最初から、雪だるまをジーノの上に乗せる未來くんを捕らえるカメラ位置が全然違う。サイトではジーノのフロント側からの映像ですが、放送しているのは未來くんの正面から。
  2. 雪玉をぶつけられるところもカメラ位置が違う為、画角が変わっています。
  3. 雪玉をぶつけられてからジーノを振り返るところ、サイトでは腰から上の映像ですが、放送されているものは引きで全身の映像です。
  4. ジーノの上の雪だるまに気づいた先生が雪だるまを手に取るシーン、サイトでは車の向かい側から捉えて寄り気味に、雪だるまを持ち上げて微笑む先生の表情もわかりますが、放送されているのは先生の寄りはありません。
  5. ラスト、先生を振り返る未來くん、サイトは引きで全身ですが、放送されているものはバストショットで表情まで捉えています。

 わー全然違うじゃん!! 総じて、放送中のほうが未來くんのお顔がよく見える作りになっているような気がするので好きです。

*1:えっと…亜美ちゃん?

*2:比べて見てみた