ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

初夢

 うたた寝をしていたら夢を見たので、それが初夢になったようです。普段あまり、夢の内容を覚えていない方なので、珍しく覚えていたのが元旦の夢だったのは何となくラッキーな感じ。別に富士も鷹も茄子も扇もタバコも座頭も出てきませんでしたが*1
 微妙にリアルでオカシイんですが、弟から写メが送られてきて、何かと思ったらいいとも!の画面を写したものと「消したな!!」という一言で。そういえば弟の昔のビデオを「もういらないでしょ」と勝手に使った覚えがあり、どうやらそれは大事なビデオだったらしく、弟が怒っているらしい、という感じです。
 慌てて家に帰り謝りながら何を録ったのか確認してみると、何か「御家人斬九郎*2の後にいいとも!祭典のような、でもどこかF2-Xのようなものが延々と入っていて、やはりというか何というか、未來くんが出演しているものだったのでした。
 もちろん弟にはとってもとっても謝罪して、でもこれを消してもキミの映画*3は戻らない、だからこれは諦めて許してくれ、とお願いした夢でした。リアルだなぁ(笑)*4
 で、さらに微妙なのは、その未來くんが出ているいいとも!のセットで内容がF2みたいな番組で。WBの撮影現場に潜入、みたいなものだったのですが、スタッフがみんなでみーくんについて雑談のように語るようなものでした*5。何故かスタッフはみんな関西弁のおじさんでした。その関西弁のおじさんたちに、未來くんは「メイク中を撮ろうとすると怒る」とか「ピンク色だ*6」とか云われていました。
 なんなのコレ。
 あっ、ある意味富士が出てきてるのか! 今年も宜しくお願い致します、フジテレビ様!*7

*1:トリビアネタ

*2:渡辺謙主演の素晴らしい時代劇シリーズ。実際、ほとんど録画していた

*3:だったようです

*4:でもビデオはもう使っていないので正夢にはならないでしょう。…たぶん

*5:画面は現場の未來くんが流れている

*6:えっとだからその…ちくびが

*7:お台場方向に手を合わせながら