ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

六番目の天使さま

 夕飯食べようとテレビ点けたら、偶然「六番目の小夜子」の再放送に遭遇。大慌てで録画ボタン押しました…ななななにあれ…。この世の奇跡がブラウン管に…!
 リアルタイムで見ていたのですが、当時はすっかり鈴木杏ちゃん*1目当てだったので*2、正直山田様*3のことは覚えてなかったのですが。うっひゃー何ちゅーキラキラしい画面だよ! 杏ちゃんと山田様が同じフレームにいると、どっち見ていいのか目が迷います。さらに追加されるのが千明だよ…?
 しかし山田様の美しさには神々しい程の何かを感じます。ひとじゃないよアレ。天使だ天使。本物の天使だ。性も未分化だ。すごい…すごいよ…。普通に羽とか輪っかとか見えました。全話録画決定。

*1:栗山千明

*2:杏ちゃん大好き。「青い鳥」から

*3:山田孝之様。もうあまりの麗しさに様付け