ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラストクリスマス 第6回

 そして本編です。話ツライ(笑)。もう未來くんいなかったら脱落しそうなんですが、いやいやがんばるよ。
 では月曜恒例、本日の達平ちゃん総チェック、です…あのこったらあのこったらあのこったらちっちゃいぽんでらいよんちゃんだよ…。

  • ぴょこんと初登場シーン
    • 「なにがわすれられないんですかっ?」と語尾にお星様が飛びそうな勢いで、矢田さんを見送る春木先輩の隣りにぴょこんと達平ちゃんが。可愛らしい笑みを浮かべて。つか顔近い(笑)。さすが振り奴の織田さまと水の未來の顔近コンビだ。
  • ロッシ様初優勝新
    • を見ながら達平ちゃん「これでまたやつはちょうしのりますね〜」と、出ましたひらがなセリフです。かーわーいーいー*1。織田さまと2ショだと本当に、身長と肌色の差がくっきり対比できて…めんこっぷりにクラックラします。
    • 「ほんっとコイツには苦しめられたからなぁ〜」と来日時の下僕っぷりを思い出す達平ちゃんの、スーツの後ろ姿が華奢でズキズキします。斜め掛けカバンもズキズキ。
  • 「で。忘れられない人って誰ですか」
    • あいかーらずラ行の発音が甘ったるい子ですね!!! うがー息が詰まっちゃう!! わすれられない、の2回のレと、だれですかのレ、レが全部甘ったるくなってるよ〜。くるしい、いきがくるしいよー。
    • 必然的に上目遣いになる織田さまとの身長差にも作為的な何かを感じます*2。春木先輩の「お前もしつこいな〜」が、後輩可愛がってるっぷりに溢れて聞こえます。そりゃあカワイイよあんな後輩!
  • いつものお店でめぐみら会議
    • …噛み合ってませんまるっきり(笑)。いくら姐さまに話振られても、頑なにうち合わせに没頭しようとする達平の無理無理加減が可愛いくてたまりません。なんで姐さま、そんな可愛い子目の前にして平然としてられるんですか! そこがラブテロのラブテロたる所以ですか!! 
    • 「現地入りのバスは〜」のリがひっくり返ってて可愛い。ごめん可愛いしか出てきてない。毎週そんなだけど。
    • 伊原さんはベッドの中ではコアラちゃんとのことです。ああ姐さまが肉食竜だからね…。達平ちゃん聞きたくなさそう(笑)。
  • 席替え席替え!
    • 伊原さんと先輩が来店して、慌てて隠れるように席替えする達平と姐さまです。…つかさー他に店ないんかい(笑)。
    • 達平ちゃんのメニウはやたら高さのあるハンバーガーです。背後のふたりの会話に耳を澄ませつつ、姐さまを横目でちらりと伺う達平ちゃんの白いお顔が美人さん。
  • かるぼなぁらだのぺぺろんちぃのだの
    • 伊原さんの口から出る姐さまとの一夜(笑)を伺わせる話に、達平ちゃんの切ない無表情が揺らいでしまいます。目が泳いでる…口が尖ってる…ブルブル。ああもう表情がいちいち可愛らしくて…どうしてくれようこのめんこひつじりす…。
  • 見合い!?
    • 伊原さんにお見合いの話があると聞いて、達平ちゃん思わず姐さまを振り返ります。びっくりおめめしてます。
    • そして姐さまより1トーン、肌の色が白いです。なんなんだもうこの子は。MEGUMIの立場も考えなさい!!(笑)
  • カニとカニカマ
    • 見合い相手は汚れを知らぬお嬢さんだと話す伊原さんに聞き耳を立てる達平と姐さま。達平ちゃんが泣きそうな顔してるのがせつないです…。
  • そんなお見合い
    • ぶちこわしてやる!と笑みを見せ席を立つ姐さまですが、その心中を思う達平ちゃんはせつないお顔で姐さまを見送ります。アンタの方が泣きそうです!
    • もうこの辺ずーっとせつな顔で、見ている方の胸が痛くなります…。
  • 立て! 達平!!
    • 思わず椅子から立ち上がる達平ちゃん、春木先輩に「葉山いたのか」と見つかってしまいます。がもうかまわない!
    • 椅子の背を握り締めながら呟くように姐さまをかばう達平ちゃん…せつなかわいい…。
  • らいよん宣言!!
    • 「おれは、らいよんになります! コアラなんかにまけません!」はい来た今日の名台詞〜! そんならいよんいるか〜!!というメールがさぞかし飛び交ったことでしょう(笑)*3
    • うん、達平ちゃんはぽんでらいよん*4さんだからね。ぽんでりんぐもきゅもきゅ食べて頬袋ふくらませてればいいからね。
  • おまえもしかして!
    • 春木先輩にどうやら、姐さまへの本気の思いがばれてしまったようです。でもいいよねーもう! がんばれぽんでらいよんちゃん!!
    • しつれいします!と店を飛び出る後ろ姿が小さいらいよんちゃん、です…ちっちゃい…(笑)。
  • 偽装同窓会
    • 矢田さんの主治医のおじさまと、春木ママの偽装同窓会、やっぱり会場はいつものあそこ、なのですね…。他にないのかよどっか(笑)。でも先生かっこいい…。
  • ぴあにっしも・ふぉるてぃっしも
    • だんだん弱くなっていく…のはピアニッシモじゃなくてディクレッシェンドもしくはディミニェンドですが…とか云うのはもうどうでもいいんですけどね。フォルティッシモは愛が全てなんですけどね。今こそ誓うんですけどね。だんだん大きくなるのはクレッシェンドですってばー矢田さんー。わざとなの? 私引っ掛かった?
  • 朝目覚めたらハァトのトースト
    • …かんべんしてください…(笑)。
  • 合同作戦
    • 姐さまが千里子ちゃんの意識を惹き付けてる間に、こっそりと忍び込んだ達平が伊原さんのお見合い写真をすり替えます! 大作戦!!
    • 机の陰からちらりとのぞくみーのお顔が可愛らしい。機敏な動きにみーの本質が垣間見えてしまってゾビゾビします。
    • すり替える時の顔が、力入りまくっててカワイイ。
  • 作戦の成果をたしかめる彩香と達平
    • すり替えた写真が功を奏して、伊原さんのお見合いはキャンセルの方向へ。それを窓越しに確認した姐さまと達平ちゃん、しめしめと笑みを交わします。…が、その後やっぱりせつないお顔になってしまう達平ちゃん、でした…。痛みを堪えるような表情、すごく…せつないよぅ…。
  • ぽんでらいよんがんばる!!
    • 本日2回目の*5山場でございます!
    • 姐さまと伊原さんがいつものお店*6でデェト中、単身乗り込んでいく達平ちゃん。思い詰めた表情で姐さまを見下ろし、姐さまの腕を取って連れ出そうとするけど振り払われてしまいます。そしてストーカー男の濡れ衣を着せられてしまいました…しょぼーん…。
  • ぽんでらいよんでも負けない!!
    • ストーカーと聞いて「なにぃ?」と立ち上がり、伊原さんは達平ちゃんの襟に掴みかかります。身長差で吊り上げられちゃうようならいよんちゃん、ちっちゃいです…。ちっちゃいぽんでらいよんちゃん、リングずれちゃったの…*7
    • 吊し上げられて揺さぶられる様が小さな子供のようです。らいよんちゃん…かわいい…。
  • ぽんでらいよんまだまだがんばる!!!
    • 吊されたまま上目遣いにじっと見上げるらいよん達平ちゃん、その目力(笑)に伊原さんも少したじろぎます。口がとんがって上目遣いで、ほんっとちっちゃいこだよー!
    • 泣きそうなお顔で「おれは…!」まで云えたけど、続けて出たのは「かのじょと、けっこんしてください…」あああ…そうじゃないでしょらいよんちゃんが云いたいことは…せつないよぅりんぐずれちゃってるよぅ*8
  • ちょっとあんた何云ってんのよ…
    • 姐さまが如何に素敵な女性かを切々と訴えるらいよんちゃんに、姐さまも困惑です。伊原さんも吊し上げた手を思わず離してしまいます。…でも襟元はくしゃくしゃになったまま…りんぐずれちゃったまま…*9
  • ぽんでらいよんおねがいします!!
    • 肩をすくめるように身を縮めて「おねがいします、高瀬さんとのこと真剣に考えてください」と訴え、そして駄目押しの折り畳み携帯お辞儀*10でお願いします。ここまでされちゃ…伊原さん…ねぇ?
    • しっかし未來くんの柔軟さがついうっかり出てしまいましたね。それ普通のヒト出来ないってこと、わかってないでしょ?
  • 頭を下げる達平
    • の表情が。堪えてる、色々堪えてる…。…むねがいたいよぅ…。らいよんちゃんがんばったね…。
  • 予告
    • …いろのしろーいぽんでらいよんちゃんが、紺色のパーカーを着て、可愛らしいノドボトケを晒し、せつな可愛いフェイスで、…うぐげぐげ。でした。
    • 伊原さんはどうやら、らいよんちゃんのがんばりを認めて、姐さまと真剣に付き合うことにした、そうです…。らいよんちゃん、わかってやってるんだろうけど、壮大な墓穴掘りだったね…せつないせつない。
    • えっと、お話がだんだんグダグダしてきていますが、まぁお話は火曜日*11があるのでかまいません。ぽんでらいよんちゃんが可愛ければいい。

 以上!! 今日は早かったぞ!!

*1:もう何でも可愛い

*2:妄想妄想

*3:うちは飛び交いました

*4:ミスタードーナツCMに於ける可愛らしいライオンキャラクター。ポン・デ・リングしか食べないポン・デ・ライオン

*5:個人的

*6:だから他に場所ないのか

*7:すみません幻覚が

*8:また幻覚が

*9:そっとしておいてください…

*10:いいとも!でも見せたものすごい前屈

*11:めだか