ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

オフィシャル更新

 メッセが来ましたが。…地震、ね。なにもいえないのはこっちです。
 未來くんがよく使う「死ぬ気で生きる」的表現、ワタクシは勝手に「その日死んでも悔いのないようにめいっぱい生きる」みたいな感じで解釈しておったのですが、間違ってたかな? というかそれはうちの父親がよく云うアレなんですが。そんなに遠くないハズと勝手に解釈。難しいヨネー。真摯に生きる。
 死を実感した時に、本当に「生きたい」と感じる。逆に考えたらわかりやすい気がします。どっちにしろ実感したことなんてないんですけどね。でも身内に死なれそうになった時には、幼いながらに強く感じたもんです。…そこまでいかないと感じないのか。もっと大事にしてやれよ(笑)。
 「こんなもんですよ?」に左頬を引き上げるあの笑みが透けて見えます。充分です。あまり達観しすぎないで頂きたい。逆に心配になるから。