ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

徹子の部屋:ゲスト/小林十市・柳家花緑兄弟

 徹子の部屋のゲストが、小林十市柳家花緑兄弟でした。十市っちゃんお祖父様*1の着物着て出てて、袖も丈もつんつるてんでした。十市っちゃんはベジャール*2退団しちゃったけど、何やら舞台に出られるようで…ちょっと見てみたいかも、です。エリザベスの恋人(♂)の恋人(♂)である女形俳優役、らしいです。女形っぽい役多いよね何だか。「M」とか。
 仲良さげな微笑ましい兄弟でした。兄弟喧嘩のエピソードとか可愛かった。ふたりともそれぞれの道でトップを極めていて、お互いそれを認め合っているのがわかる。それにしても母上さまは格好いいな(笑)。バレエ顔と落語顔ってのもわかる(笑)。
 で、その十市っちゃんのお芝居のプレビュー公演をやる場所が、未來くんの主演ミュージカルの上演と同じ場所でちょっと驚いた。えっもしかしてけっこう有名なんですかあそこ?

*1:柳家小さん師匠

*2:モーリス・ベジャールバレエ団。スイス・ローザンヌに本拠地を置くバレエカンパニー。私が来日の度に全プログラム観に行く唯一のカンパニーです