ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラストクリスマス第1回

 『雪の国からきた妖精みたいじゃないですか!』*1に「お前がな!!」とツッコミを入れる己のイタさが憎いのか哀れなのかそれとも愛しいのかわかりません。粉雪みたい! うん、キミがね!!

 そんなこんなで狂乱の月9が始まってしまいました。ちょうどタイミング良くミラ友さん*2が遊んでくれたので、だったらうちでドラマ第一回にして未來くんがMEGUMI姐さんに喰われる様を、一緒にクッション抱えてのたうち回りながら鑑賞しようということに。酒とかつまみとかをがっつり仕入れて、残り物のビーフストロガノ風*3をご飯にぶっかけて夕飯にし、ビールとワインと缶チューハイで初戦を乗り切りました。もーシラフでなんかやってられっかっての。
 えっと…何かいろいろ凄かったです…いろいろ…おろおろ…。織田さまとのスキースノボシーンは何のPVなのかって感じでした。織田さま、みーくんをを可愛がってくれてアリガトウゴザイマス。現在まで都合4回見てるんですが、全然咀嚼できません…。新入社員スゲェ。会議室のプレゼンシーンなんて、PTAの会議に何故か生徒さんが1人…に見えました。でもプロジェクターの脇にちょこんとお行儀良く座ってるのは激しく可愛らしかったです…借りてきた猫みたい…。
 そして渦中のべっどしーん、で・す・が。…あのね…正直、見るのキビシイかもとか思ってたんです。*4ちょっとブルゥだったんです。*5が! すごい、すごいよ!! めちゃよかった!! MEGUMI姐さまワンダホーマーベラスグッジョブ!! ありがとうありがとう、素敵なモノを色々とありがとう! チープなチャイニーズインテリアも素晴らしい! 照明に引っ掛かった達平ちゃんのネクタイも色っぽく! そんなエロシチュでのんきなあくびをする達平のかわゆらしさがまたミスマッチでクラックラ来ます…。い、いいもの見せて頂きました…。来週からもより一層のラブテロリストっぷりを期待しております! 姐さまについていくよ〜!!
 ドラマ自体も想像以上に楽しめました。矢田さん可愛い。でも元ヤンならもうちょっと迫力欲しかったよ、「てめー今何つった?」とか、MEGUMI姐さんと呑んでるところとか。そんなに品のよろしいレディースはあまりいらっしゃいません…。あと! 織田さまが達平ちゃんのことを「葉山」って呼んでるのが意外だった。絶対「たっペい!」って呼ばれると思ってたのに。
 また難病モノ*6かい、という気がせんでもないですが、冒頭のアレは個人的な予想では矢田さんは死んでませんね。死にオチにみせかけてハッピーエンドだと思います。勝手に。
 鏤められた伊原さんのギャグがホントつらかったです。りょうちゃんはかっこいい。

 で。達平ちゃんなんですが。…どうすればいいんだろうあの子。扱いに困る…。とりあえず最初から行きます。

  • 登場シーン
    • スノーモビルの後ろに乗って雪の国から妖精がやって来ました。ちっちゃい「センキュ!」が可愛い。ゴーグル上げるのも可愛い。何から何まで可愛い。まるでゆきのくにからきたようせいみたいじゃないですか!!
  • そしてプロモビデオスタート
    • 突然何が始まるかと思えば(笑)。赤い服着た妖精が雪原を駆け抜けていきますよ…。
    • これ、ジャンプのところとかは差し替えてるんだろうと思うのですが、いやしかし未來くんの驚異の運動能力を考えると、もしかしたらちょっと練習すればあれくらいも出来てしまうかも知れない…と思えてくるのです。さすがアンファン・テリーブル*7
    • いやぁ練習の成果が形として表れましたね。すごい、ちゃんと滑れるようになってる。さすが!
    • 転けてべちゃりと雪にへばりついてるのも可愛らしいです。織田さまに助け上げられ損なって再び倒れ込んだ時のバテ顔もたまらないです。前歯可愛い前歯。
  • 黄色い子
    • 黄色いパーカーをてろんと羽織った達平ちゃんが織田さまにファックスを渡します。「かいぎのしりょう、届きました」ってアンタが云うとひらがなに聞こえるよ! 似合わないよ! あなたに似合う会議は作戦会議とか秘密会議とかそういう類のものよ!! 土手のテーブルでオデコ付き合わせてやるようなものよ!!*8 パーカーに包まれた背中の薄さ、首筋の華奢さに少年性を感じます。ううーん端境期。

 

  • めぇめぇさん
    • えー衣装であることが判明いたしました。ついでに子供用であろうこともほぼ確信できました。頭小さいね〜(笑)。
    • あり得ないというか、23歳新入社員にあるまじき可愛らしさなんですが。20歳男子にもあるまじき可愛らしさですが。耳をぴこぴこ触るのどーなんですか?
  • 先輩とおみやげ買い出し
    • こ…これが噂*9の「ひつじのぬいぐるみを頭にぎゅーぎゅーされる達平ちゃん」です、か…! うっわめっちゃ可愛がられてる! そして、そばにいて欲しいのも、粉雪みたいなのも、雪の国からきた妖精みたいなのも、他でもないアナタ自身、であります。わかってないなぁ! 何云われてもニコニコしてる達平ちゃんが可愛らしくてたまりません。
  • スーツネクタイお仕事中
    • ホワイトボードの前で打ち合わせ、です…。どうがんばってもやっぱりリーマンには見えま…せ…。
    • 腕時計は左手なんだね。*10
  • キャバクラ嬢ワールドカップ
    • すすきののキャバクラはトップレスタイムが必ずあるそうです(トリビア)。*11
    • …いやそうではなくて。矢田さんの5股の話を「ワールドカップがあったら絶対優勝できますよ」と達平ちゃんが云います。じゃれつき方が子犬のよう(笑)。斜め掛けしたカバンが可愛らしさをさらにアップさせています。
  • 受付嬢にご挨拶
    • 片思い中の達平ちゃん、意中の人である受付嬢にマギー某氏の耳レベルなステキマジックを披露して軽やかにスルーされます。が、がんばれ!
    • バツが悪そうな表情が非常に可愛いです。…可愛いばっかりでアレですが。
  • 「なにもさせないくせに男をてだまにとってとことんしぼりとるんですよ!」
    • ひらがなで喋る度は井本*12に次ぐ勢いです。まぁキミは何もかもされてその上とことん搾り取られますけどね!! がんばれ!
  • ゴレンジャー
    • 達平ちゃん…いつ生まれよアナタ…。
    • エスカレーター内にお花が一輪咲いています。*13画面右端の方に。顎から顎関節にかけてのラインが綺麗。そしてやっぱり、ひとり社会科見学状態。
  • いちゃいちゃコンビ*14がいがみ合い
    • 達平ちゃんと玉ちゃん*15がいがみ合っております。みーくんの口から「予算」なんて言葉が出ると驚いてしまうよ(笑)。資料めくったり、手帳を片手に立ち上がったりしますが、いちいち何だか…似合わないなぁ(笑)。
    • どうでもいいですがいがみ合いシーンにカットがかかった瞬間、絶対ふたりして吹き出して笑ってると思います。
    • 立ち去る達平の後ろ姿@スーツが、華奢なのにしっかりしててきちんとスーツを着られているのが素晴らしいです。細いけどちゃんとした身体だから格好いいんだよねースーツ。
  • 見覚えあるよソコ…!
    • 玉ちゃんが片瀬那奈さんにふられる場所が、東京スクールオブビジネスの脇で、そこは小津で井本*16と淳くん*17が吸い寄せられるように立ち止まった所でありまして。…井本と玉ちゃんが同じ所に立ってる…と何だかとっても感慨深かったです。よく意味わかんないけど。
  • 達平が運転手?
    • 助手席に織田さま乗っけて達平ちゃんが運転してるみたいです…みーくん免許ないのに…(笑)。
  • J-wave全面協力
    • りょうちゃんがナビゲーター役で、J-waveのスタジオ使ってます。そこに先輩とやってきた達平ちゃん、金魚鉢ガラスの向こうで仕事してます。
  • 窓際のお子様
    • 窓にへばりついて東京タワーにご夢中ですよ達平ちゃんったら…。ナニソレ…。おしごとはどうしたの?(笑)。しかもこの子ったら窓枠に一段登ってるっぽいし…。
    • 云ってもいいですか。いちいち可愛すぎです。
  • きょとーん→びっくり
    • りょうちゃんと織田さまが知り合いらしいのにきょとーんとしている達平ちゃんですが、りょうちゃんが織田さまを「初めてのオトコ」と紹介するとタテノリちっくなビックリ顔になります。目がおっきくなっちゃってるよー(笑)。
  • 名刺交換とか
    • しちゃってるよ達平ちゃんったら。打ち合わせとか営業トークとか? にあわねー!!
  • プロジェクター脇で借りてきた猫
    • ひざの上に手を置いてお行儀良く座ってるのが可愛らしいプレゼンシーンです。
    • 部屋の明かりがつくと周囲が全ておっさんで、未來くんの幼さが際立ってしまい大変です。何だろう、ひとり授業参観? 回りみんな保護者?
  • 何でぶたれるの?
    • 伊原さんに連れられて矢田さん・織田さまと共にメキシカンのお店にやってきた達平ちゃんは、何故か伊原さんに頭をぺちんとはたかれました。何で?
  • そして泥酔
    • グネグネグダグダがもうホント可愛いんですが! 面倒見てくれる先輩が優しいです…。
  • さらに介抱
    • 先輩に抱えられてトイレから出てきました。ぐでんぐでんだ〜! 仰向いた首のラインがまた美しい。すっぱいにおい…すっぱくていいから嗅がせ(ヤメロ)。
    • そして背中さすってもらいながら「ハイハイいいから全部吐けよ」って…あしらわれてる…。
  • ぐーパンチ!
    • 玉ちゃんの悪口を云う達平ちゃんに、矢田さんがついにキレてぐーで殴ります。見事に吹っ飛ぶ達平ちゃん。床に転がっても可愛いんだな。
  • MEGUMI姐さま登場!
    • 床に伸びた達平ちゃんの寝顔が素晴らしく睫毛が長いです。そんな眠れる新入社員に忍び寄るMEGUMI姐さま…。抱き起こして膝枕して頬から耳下を優しく撫で撫で…そそそそんな森山さんのエロほくろ*18を!!
  • そして初べっどしーん!
    • …というかすでに事後? 散らばる衣服がまたしどけないですねー。のんきにあくびしてから隣の姐さまに気づきビビリまくる達平ちゃんが果てしなく可愛いです。
    • MEGUMI姐さまなら前後不覚の達平ちゃんをヨイショと肩にかついでお持ち帰りしたと思う。姐さまならやるわ。
  • それでも翌日フツーにお仕事
    • 何事もなかったように出勤そしてお仕事です。コピー機前で振り返った時の顔がめちゃくちゃ可愛らしいです。色白見返りカワイコちゃん。

 以上ウキウキ☆達平ちゃんレポでした。予告には出てこなかったけど、来週も楽しみにしてますよ! 特に姐さま絡みのアレコレなんかを!!
 愛し君へでは食卓要員とか云われてましたが*19、ラスクリではエロ担なのでしょうか。

 HEY!HEY!HEY!前から始まったクイズは、1文字目を聞く前の「5つの文字を並べ替えてひとつのことばに」の時点で「くりすますー!」と叫びました。もうちょっと捻れよ(笑)。

*1:予告の森山さん第一声

*2:えっと同担?

*3:あくまで風、です

*4:イタいファンのお手本

*5:イタいファンの典型

*6:癌系と見た

*7:「ボーイズ・タイム」デビュー時に宮本亜門氏から頂いた「恐るべし15歳」より(笑)

*8:ウォーターボーイズ参照

*9:ニュージーランド在住の方の現地レポにありました

*10:普段は右にしてます

*11:フジ月曜深夜の日本のルールという番組で云っていた

*12:さよなら、小津先生の未來くんの役。セリフがひらがなに聞こえてならない

*13:イタイなぁ!

*14:愛し君へ」放送時にF2から頂いた称号

*15:玉木宏

*16:未來くん

*17:忍成修吾くん

*18:左耳下にあるホクロ

*19:主に食事シーンばかり出ていた為