ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ジーンズびちょびちょだよぅ

 もの凄い雷雨の中、今週の食材とメンノンかかえてよろよろ帰宅。
 会社が近いので、平日はたまに寄り道したり、顎の歯医者に行ったり、していた交差点でした。土日に行ったことはほとんどないけど、見慣れた風景が惨劇の場に変わり得るのだ、という事実を突き付けられて、ただ背筋が震える気持ちがした。

げつくに

 忍成修吾がー!! ミュージシャン崩れな忍成さまがー!!(笑) ちぇーっすって云ってるー!! あれぇけっこう男っぽく見えるぞ。ちょっと日焼けしてる? 茶髪だわ何か新鮮だわ。
 阿部さんの娘の彼氏役でした。堀内敬子ちゃんもレギュラーで出てるしねー、つい見ちゃうんだよねー。

百万円と苦虫女特番#2 監督・タナダユキ編@WOWOW

 初回の「女優・蒼井優編」を録画失敗して再放送待ちなので、今回はちゃんと予約を見直しして無事確保。ほんの3分ちょっとのミニ番組だけど、中島くんな未來さんとか、中島くんだけど未來さんな未來さんとか、がちらっちらあって、なかなか美味しかったです。これ、DVD化した時に入りそうだなぁ入らないかなぁ特典で。できたらあの、完全版で(笑)。
 ピエール瀧さんのナレーションで撮影中のシーンがちらっちら映ったあと、中島くんな未來さんが頬から目元までふんわり赤くして、監督の印象を「ぜひとも、やりたい…」と一言。ああーんやっぱりヒゲない方がいいよーう!! 撮影風景など見ていると、日本映画naviで未來さんが「太刀打ちできるはずがない」と云っていた、女性陣のパワフルさが伝わってきます(笑)。女子のキャッキャに男子が勝てるわけがないもの!
 喫茶店での鈴子と中島くんシーン、自転車かっ飛ばして鈴子を追いかける?中島くんシーン、などが流れてから、和室のふすまを背景に、グレーのTシャツ姿の未來さんが中島くんを語ります。感覚とかテンションとか、中島の持っているものと自分の持っているものが、近い部分が多かったそうで。そのコメントに続いてタナダ監督の「森山くんじゃないと、無理、みたいな(笑)」…ちょうみたいーーちょうたのしみーーー。鈴子と中島くんのシーンがまた挟まって、ああ、何か…息苦しい。緊張感と甘酸っぱさに息苦しくなる。最後は例の、自転車押しながら並んで歩きーの手ぇ繋ぎーのシーンで…たたたたまらん……あの、小指からそろりと行く感じ、どっちも目は真っ直ぐ前を向いたまま、小指からおそるおそる、そおっと、触れて繋ぐ感じ、たまらない〜! 大好きだ〜!! ドラマ「青い鳥」の夏祭りシーンを思い出す〜!!*1
 チラ見せされるたびに、期待が高まります。早く息苦しさにジタバタしたーい☆

*1:すんごい大好きなシーンでね…トヨエツと夏川さんがね…

雑誌掲載 MEN'S NON-NO

 ヒゲの覚悟は常にしておりますが、ヒゲはヒゲでしたが、ヒゲだから何、というアレでもなく。ヒゲ云々とは違う衝撃といいますか、ええと、「浴衣×森山未來」という字面から想像妄想しておった方向性とは全く逆の方向へ…そ、そう来るのか…という。いやー…うん。これはこれで、また。
 緑濃い中に佇む、番傘片手の浴衣な下駄未來さんです。軽く着崩した感じの襟元なんか、こう…内側からパール質に発光する勢いなのはいつもの通りなんですが。綿紬の、ギンガムチェックと見まごうような柄の紺浴衣に渋い抹茶色の兵児帯、なんてアイテムも、可愛らしく着たらいっっくらでも可愛くなるはず、なんですが。
 何かね、悪い人がいますよ。この人絶対悪いですよ。相当すさんだ生活してきてますよ。裏の世界に片足突っ込んでますよ。玄人女にモテモテですよ。あーほら置屋の二階で朱い布団から裸の腕伸ばして煙管の灰落とす様が見えるようだわ(笑)。昼間っから賭場で酒呑みながら立て膝突いてるわ。というわけで、「大店の放蕩息子が家を飛び出して行方知れずになり、3年後にふらりと帰ってきたもののすっかりすさみきっておりました」的佇まい、だと思って見ています(笑)。髪は黒で、前髪が目の下まで降りてほとんど目が見えません。口元もきゅっと…というよりはどちらかというと、世の中の全てがつまらなさそうな…。この前髪の下からはきっと、どろりと澱んだくせに腹の奥まで見透かすような目が、見上げてくるんだろうな、的な。ああ妄想って楽しい。
 とにかく、森山未來が浴衣を着て、ここまで不健康・不健全・不道徳で崩れた空気が漂うことになるとは、ええ、全く予想が付きませんでしたよ。ヒゲでこう、やんちゃくれな感じの甚兵衛姿とか、オットコマエな浴衣とか、になるかなー…と思ってはいたけどさ、こんな…不健康そうな…若旦那変わり果てた姿に的な…(笑)。しかも悪い方向で色っぽいからなぁ! やだなぁ!! ヒゲでも花に囲まれてフェアリィふりまいてたヒトと同一人物とはとても思えないわ! 装苑と同一人物ともとてもとても思えないわ!!
 はぁ、悪い人がいる。隣のリリーさんの方がよっぽど健康的で健全に見えるわ。
 あと、水木しげる特集があって、是非ともコレは読むとイイよ!と思いました。玉木さんは美形だなぁ。

たくさん歩いたー

 日曜日、雨降りませんようにーと祈りながら、てくてく歩いて美味しいものをガツガツ喰らうという1日を過ごしました。やぁ、すんごい歩いた! 私にしてはすんごい!! 今日足ぱつんぱつんだったもん(笑)。何とか天気も保って、傘の出番なく1日終わって良かったです。食べて歩いて食べて歩いて食べて、だったわ(笑)。
 写真貼ったので畳みます。

続きを読む